今日のガンダム種

今日は凄い物語が進みましたよ^^
とりあえずオーブと連合軍の混成部隊にミネルバ1隻と艦載機で応戦
でもルナマリア専用ガナーザクウォーリアとレイ専用ブレイズザクファントムは飛べないww
なので船の上から砲台としてww
奇襲をかけられた形で船体は損傷
地球軍のエクステンデット(強化人間)は攻めてくるし
そんな中オーブのムラサメ編隊は上空からミネルバに特攻を仕掛ける
それを抑えきれずに一機の突破を許しブリッジの直前でフリーダム登場w
例のごとく急所を外す
んで
新旧主人公対決ww
だけどどっちかというと新のほうが勝ちかな?
そこへセイバーが乱入
フリーダムとセイバーが交戦状態に
でもアスラン君種はじけたキラに勝てないでしょ?
君もはじけないさいw
で戦闘も続きアークエンジェルも参戦
ルージュは戦場でボーっと
まあ呆然って感じ
それでセイバーはフリーダムと会話しつつ戦闘継続
そこに乱入してきたカオスは中破
そしてキラが切れてセイバーを切り刻む!!
一方インパルスはアビスにたいして?切れたようで、それが種われになって
バックパック大破させ
アビスを撃破
バックパック交換
MS隊を撃破で
一方艦ではルナマリア機大破、レイ機中破、ミネルバ中破
ルナマリア大怪我中
インパルスはバックパック換装
対艦刀でオーブ艦隊撃破
それで最後の艦
空母タケノミカズチ
を沈める
でも、その艦には自分をザフトにすすめたトダカ一佐が乗っていて死んだ
デモ一番悲しいのがアビスのパイロット
あれだけ出演してたのにAパートで死んでその後のトダカ一佐の戦死でほとんど取り上げられてない
あえて言うなら
ネオがちょっと名前を驚いた風に言っただけ
悲しいね
何気にトダカ一佐大好きだったのに・・・・