けいわん

仕事で決勝しか見てませんが、あれは格闘家失格だな
プロは勝ってナンボ
でも、それ以上に見せてナンボ
面白い試合をしなければ意味がない
あれじゃあこれからまたヘビー級と同じ道をたどるだろうな
格闘技の映像メディアへの進出は衰退を意味してたんだろうね
もともとマニアックなものゆえにメジャー化が興行性を重視するあまり
格闘技本来の良さが消えた感じがする
特に、意味のわかんないやつが
藤原とかおめえわかってるのか!?
と切れそうになるときも多々ある
一茂は良いんだよ
結構な実力者だし
むしろ、解説者でも良いくらいだし
K−1というもの自体がレベルがどんどん低下して行ってるのは目に見えてる
本来の流れからはずれ
ど素人を連れてき、リングで暴走させ
つまらなくさせる
しかもそれがメイン
お客に対する侮辱にも近い
それ以上に先人たちが作ってきたK−1のリングを汚しているようで大変怒りを覚える
あんな力しかないやつ達を連れてきて何がやりたい?
そんなだったらゴリラをリングに放して格闘家と戦わせたほうが面白い
要するに、すべてにおいてプロフェショッナルにならなければ衰退していくということだと提言する