社会派なトール

これ関係は避けてきましたが(過激な発言が出るため)
行きますw
専門学校時代には教師までのも議員みたいなこと言うな
と言わせた男ですのでw
セルジオ並の毒舌らしい
自分的にはかなり甘口のつもりなのだがね
さて本題です^^
年金ですが
議員年金ご存知でしょうか?
自分もあまり知りませんが、5年くらい働けば莫大な金がもらえるらしいです
その財源はもちろん税金
納得いく人は議員だけ
その廃止を求める議員がいまして
その議員のアンケート(所属政党内での)の実施結果に驚くべき結果が
国民年金未納者が多かったことです
ちなみに250人中90人しか回答していないと言う結果でした
人に払えと言ってるわりには自分たちが払ってないではないか
まず国民に責任を押し付けるのではなく
企業のトップに当たる君たちが痛みをともなわなければならないのじゃないでしょか?
一人の年金納付者の声として言いたい

熱く語りましたがみんなそう思ってるんじゃないでしょうか?
もう一度みんなで考えましょう!!